トマソモアのブログ…子育てや仕事の辛い経験から学んだ術を発信中

子育てや家事、仕事の悩み解決に向け、日々の気づきを発信しています。

2020-03-22から1日間の記事一覧

【子育て、イライラしちゃう!】たった2つの方法で、落ち着いた心を取り戻す!

こんばんは。 tomasomore(トマソモア)です。 今日のお話は、 子育てを頑張るがゆえに、 お子さんの行動に、つい、イライラしちゃう… というパパ、ママに伝えたいことです。 次の2つの方法を、試してほしいです。 ①「ムカつく!イライラする!今、私はとっ…

【夜泣き対応、疲れた…】毎晩の寝かしつけを乗り越えるためのコツ

こんばんは。 tomasomore(トマソモア)です。 「今日も、やっと寝てくれたぁ!」 寝かしつけに成功したとき、 本当に、ホッ、としますよね。 私も、 スヤスヤと気持ち良さそうに寝ている息子の寝顔をみていると、 「今日もお疲れ様。可愛いなあ。」 なんて…

【子育てと家事】悩みの根本にある部分とは?

こんばんは。 tomasomore(トマソモア)です。 今日は、周りの方々に、 日々の子育てや家事の辛さを理解してもらえないパパだけでなく、 ママたちにも、 特に聞いてほしいお話です。 パートナーが子育てや家事に積極的でないと、 悩んでいる方や、 自分だけ…

【子どもの寝かしつけ】苦戦してるあなたに教えたい、一つの方法

こんばんは。 tomasomore(トマソモア)です。 今日のお話は、 寝かしつけを担当(苦戦)しているパパに、 ぜひ聞いてほしいお話です。 育児本や周囲から得た情報をもとに、 寝かしつけの方法を色々と模索していました。 私の息子は2歳にになりますが、 6、7…