トマソモアのブログ…子育てや仕事の辛い経験から学んだ術を発信中

子育てや家事、仕事の悩み解決に向け、日々の気づきを発信しています。

【子育て・仕事どちらもつらいんだ…】 うつにならないために、自分を守ろう。

みなさん、こんにちは。

tomasomore(トマソモア)と申します。

 

結婚3年目、

2歳の男の子の父親です。

いきなりですが、仕事、育児・家事につい

て、疲れ切ってしまった30歳です。

 

育児、仕事の両立の大変さや悩みについて、

「ママ」に関する記事はよく見られますが、

「パパ」視点の記事は少ないように思えます。

 

私みたいに、仕事、育児・家事の両立に、疲れ切ってしまった、辛すぎると感じてる方は多いんじゃないでしょうか?

 

「疲れ切ってしまった」と言いましたが、

どこかで、自分の考え方や行動を変えないと、

幸せが逃げて行ってしまうような気がして、

とても危機感を感じています。

 

だから、ブログを通して、下記の悩み改善に向けて頑張ろうと思います。

 

①今は、仕事も戦場、家庭も戦場。でも、せめて家庭は癒しの空間にしていきたい。

 

 

同じ悩みを持つ方にとっても、何らかのプラスになるブログになったら嬉しいな、と思います。

 

 

読んでくれてありがとうございます^ ^

よかったら、ランキングバナークリックいただけると励みになります♪  

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  

 

  にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村  

 


子育てパパランキング